森のなかでガラガラポン

田舎風景が好きな人の個人ブログ。

楽しいピクニックに行ってきました

今日はピクニックに行ってきました。お弁当を用意してでかけたのです。お弁当には唐揚げとウインナーを入れました。ウィンナーはそのまま調理するのではなくタコの形にしました。あとおにぎりを用意しました。具は梅です。明太子も食べたかったのですが、生物ですし痛むことを心配したので梅だけにしました。美味しい梅干しを使ったおにぎりを3個用意してでかけました。

 

ピクニックと言っても山登りをしたわけではなく少し遠くの公園まで行ってきただけです。時間としては行きと帰りで2時間位歩いただけです。自然を少し見ながら歩きました。それでも十分に気分は良かったですね。人間はやはり歩くことが大切なのかもしれません。歩かないで室内だけで生活をしていると足が弱ってしまいます。最近私はデスクワークばかり行っていて足が弱くなってきたと感じていました。ですからピクニックをすることにしたのです。ただ単に歩いているだけですが楽しい気持ちになりました。道を歩いていると虫を発見することもありました。ありとかバッタ、蝶々などを見ることが出来ました。私は自然が豊かな地域に住んでいるので昆虫をよく見かけます。この前はクワガタを見ることが出来ました。自宅の網戸にクワガタが止まっていたのです。それを捕まえようかなと思ったのですがやめておきました。昆虫は自由にさせておいて観察をするのが一番楽しいです。

ピクニックの一番の楽しみはお弁当かもしれませんね。動いた後に食べるお弁当の美味しさは格別でした。喉も乾いていました。麦茶を水筒に入れて持って行ったので、それで喉を潤すことが出来ましたね。汗を掻いてから飲む水分は非常に美味しいのです。普段自宅で飲む水分よりも遥かに美味しいと感じました。これは気持ちが高ぶっているからかもしれません。歩くことは楽しいです。足をバランスよく鍛えることが出来ます。自宅に帰ってきてからシャワーを浴びましたがとても気持ちよかったです。やはり運動をした後のお風呂というものは格別であり、幸せば時間を過ごすことが出来ました。