森のなかでガラガラポン

田舎風景が好きな人の個人ブログ。

英語初心者がDMM英会話を4ヶ月続けた結果

 私は眼科病院で勤務していて、視能訓練士と言うちょっとマイナーな職種です。

私の病院にも時々外国人の患者さんが来るのですが、誰も英語が話せないのでコミニュケーションがほとんど取れないです。いつもそんな時、英語が話せたらいいなと思っていました。

 
そんな時、テレビのコマーシャルでDMM英会話が低価格でできることを知って、思い切って挑戦してみることにしました。とは言っても、英語が全くできない状況で外人の先生とコミニュケーションをとることがとても不安だったので、始める1ヵ月前位にNHKの基礎英語を独学で少し勉強しました。

なんとなく少しは英語が聞けるようになったので、DMM英会話を始めてみました。

事前にインターネットで情報を入手していたので、まずは講師歴3年以上の初心者向けの講師を選びました。ある程度は会話ができると思っていた私の思いとは裏腹に、最初は緊張していたのもありますが、全然会話にならず愛想笑いばかりしている自分がいました。

それでも回数を重ねるうちに少し緊張が取れてきて、ビギナーズマテリアルの教材を使いながらであれば、なんとなく会話ができるようになりました。

現在では、レッスンを1,500分続けることができたので、講師との会話にほぼ緊張する事は無くなりました。まだ聞き取れないことも多々ありますが、その時はワンモアプリーズと聞き返して、分からないことを分からないままにしないようにしてます。お気に入りの先生とは軽く冗談を言える程度までになりました。この先も英会話を続けていき、病院に来る患者さんとスムーズに会話ができるようになればいいなと思っています。
参考情報:オンライン英会話「DMM英会話」の詳細・評判・口コミ|オンライン英会話比較ナビ