森のなかでガラガラポン

田舎風景が好きな人の個人ブログ。

無香料のスプレーが一番苦手なニオイに感じる話

車のニオイ消しとか、トイレのニオイ消しに無香料って書いてるやつあるじゃないですか。

あれ、ぜんぜん無香料じゃ無くないですか?

それとも追加で何かしらのニオイを付けてないのを無香料って言ってるだけで、ニオイ消しその物のニオイは付いててもいいってことなんですかね。

 



まったくの無臭だと思って使ったのに、なんか絶妙に嫌なニオイがするんですよね、ニオイ消しって。

あれならまだ別のニオイを被せて誤魔化した方がましなんじゃないかと思うくらいに嫌なニオイなんだけど、ニオイ判別のプロたちはあれでGOサイン出してるんだよなー。



好きじゃないニオイと言えば洗剤でたまにスパイシーな香りになるって言うのがあるんだけど、あれがもろに加齢臭の香りで悶絶した。

洗濯物が全部加齢臭まみれになってて、急に自分から匂い始めたとかなりショックを受けたんですよ。

洗剤を変えたらまったくしなくなったんで、心の平穏はすぐに戻ってきましたけど、あれは酷かった。



スパイシーな洗剤はもう遠慮したいです。



加齢臭の香りと言えばあと、髭剃り後につけるローションにもありましたね。

なにやらちょっと高そうな瓶に入った、名のある物らしいんですけど、あれも酷いニオイで。

どんなに匂いに気を遣っていても、それを使うだけですべてが無かったことになってますよ。



ニオイに好みはあるでしょうけど、自分の鼻は自分のニオイに慣れてしまう物なんですよ。

だから、できれば周囲の意見や反応を参考にして、客観的に判断してほしいなと思う今日この頃です。