森のなかでガラガラポン

田舎風景が好きな人の個人ブログ。

岡山県金光駅近くに かなりレアな古本屋骨董品があります

岡山県金光駅からほど近いところに買い取りも なかなか高い値段で買い取ってくださり 骨董品など古本とかCD以外にも豊富に取り揃えているお店があります。

ここは るるぶとかタウン情報にも載ってないので知る人ぞ知るお店なのです。

 


マイナーに思えるかもしれませんが ここでは出品代行サービスもしてくれます。ここで出品してもらった商品の買い取り金額15%は ここのお店の人がいただくことになりますが、それでも プロに出品していただけるなら安心できると思います。

骨董品や古本はマニアックなものが多いです。おじさん一人で切り盛りされて なかなかマイペースな営業みたいです。地元民中心にファンも多く ふらりと立ち寄る常連客も多いです。

ちなみに 昔のビデオを今はもういらないから買い取ってもらいました。10本で200円でした。

安いけど売れないよりは捨てるよりは良かったです。

また、PS2のゲーム機なら 千円でしか買い取りませんとのことで。



PS2も売れなくなったなあと時代を感じました。



しかし店内の本やゲームや骨董品と全てにおいてすごい安いのが ここの特徴です。安いイコールすぐに売り切れますので、タイミングも大切です。



ちなみにエンヤのベストアルバムを二年前に200円で購入した記憶があります。

5000円の偽のラッセンのアートを1500円で買い取ってもらった記憶があります。



ここは昭和な雑誌フィギュアなども多いので行くと おおこんなもんまであるんかと感動する場面もきっとあると思います。