森のなかでガラガラポン

田舎風景が好きな人の個人ブログ。

アルコール無しの飲み会ってやっぱり無理かな

友達のブログを読んでいて、そこで初めて友達が左利きだったと知りました。学生時代3人で居る事が多くて、二人を仮にAとBとすると今回発覚したのはBの方。Aが左利きと言うのは知ってたんですけど、Bもそうだったのか。と言うか、よく考えたら左利きの人の方が多かったような気がする。

 
で、その友達Bが最近毎日お酒を飲んで寝てるらしい。びっくりするほどよく飲むわりにまったく酔わないので、どんどん酒量が増えてしまうそうだ。あの酒に酔わない人の消化器官ってどうなってるんだろうな。良く働いてるのか、逆に働いてなさすぎるのか。当人にも飲み過ぎの自覚はあるらしく、休肝日をつくらなくちゃと言ってたんだけど、出来た様子はまだ無い。

私も飲まない事は無いんだけど、強くないんですぐ赤くなるし眠くなる。あの強さの少しでも分けてもらえたら一緒に飲んで楽しいんだろうけどな。お酒じゃ無くて昼間のカフェなら付き合えるんだけど、休みが合わなくてどうしても夜になるんだよね。

アルコール無しで、料理もそんなに食べなくて良くて、くつろげるスペースだけ貸してくれるような店があればいいんだけどな。どちらかの家で宅呑みと言うのも良いんだけど、自分のテリトリーに長時間他人が居るって言う状況が苦手で。その逆もまたしかりで、人の家にお邪魔するとすぐ帰りたくなる。

なのでどちらのテリトリーでも無い外で過ごすのが良いんだけど、どこへ行っても大体アルコールが付いて回るんだよな。