森のなかでガラガラポン

田舎風景が好きな人の個人ブログ。

デリバリーサービスの素晴らしさについて

私が暮らしている街にはたくさんの飲食店があります。有名なファーストフード店からファミリーレストラン、居酒屋など様々な種類のお店があるのですが現在ではその中でも多くのお店でデリバリーサービスが可能となってきています。友達などと外食に行く際には特に気にすることはありませんが、休日のお昼や夜に家族と話していて今日は家でゆっくりしておきたいといったときにデリバリーサービスを使うのですがその種類の多さに嬉しくもあり驚きもあります。

 



例えばチェーン店じゃないお寿司屋さんなどは昔から配達を行っているイメージはあったのですが、今ではマクドナルドやファミリーレストランのガストやどんぶりのお店まで選ぶところから迷うくらいの数があるので家族内での会話の数も増える機会になったりもします。私が実際に利用したのはマクドナルドとお寿司とバーミヤンくらいしかまだ利用したことはないのですが基本的にどこの場所も思ったより早く届けてくれましたので御飯が冷めていたりしたことはありませんでした。



デリバリーのメリットは何といってもその場所から動かないでお店から持ってきてくれるという事です。これが家じゃなかったとしても事務所ややりようによっては外であっても可能ではあります。さらに、値段も普通にお店にいくのとそこまで変わらず実際送料がとられるかどうかくらいですので色んなシチュエーションに対応できると思うと

いいことがたくさんあると思うのでこれからも使っていきたいなと思います。